人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネージュ2 RMT ランキング

「リネージュII」,大型アップデートで登場するグレシア大陸インスタンスゾーン関連の情報が公開(リネージュII~セカンドスローンプラス)


 エヌ・シー・ジャパンがサービス中のMMORPG「リネージュII ~The Chaotic Throne~」において,「こちら」の記事でお伝えした,4月7日に実施される大型アップデート「リネージュII セカンドスローン アルティメット 天空の覇者」の舞台となるグレシア大陸の,インスタンスゾーン関連の情報が公開された。




リネージュII セカンドスローン アルティメット 天空の覇者特設サイト











 グレシア大陸は,グルーディオ領地の西に位置し,その地では新たな狩場としてインスタンスゾーンの「不滅の種」と,種の占領状態によりインスタンスゾーンの場合とそうでない場合がある「破滅の種」というゾーンが追加される。

















 不滅の種はNPC「ザイディン」を通じて中に入ることができ,「苦痛の棺室」「侵食の棺室」「不滅の心臓部」の三つのエリアの占領を目指すことになる。占領後はアンデッドからの防衛を行うことになるという。




NPC「ザイディン」













 また破滅の種は,ドラコニアンによる占領状態か,クセルス軍団による占領状態かで目的が変わり,ドラコニアン占領状態の場合,インスタンスゾーンとなり,破滅の種内部の関門と境界装置を破壊し,ドラコニアンのリーダーを討伐することが目的となる。クセルス軍団占領状態であれば,不滅の種内部のドラコニアンの敗残兵との戦闘が目的となるが,不滅の種を取り戻すために奇襲をかけてくるドラコニアンからの防衛にも注意が必要となる。

 それぞれ,制限人数や進入可能レベルなどが定められているので,確認しておこう。

















 なおグレシア大陸では,さまざまなアイテム素材が「採集」によって入手できるとのとのこと。「スターストーン」からは「スターストーン抽出物」が,不滅の種/破滅の種では「エネルギー凝縮石」が採集でき,それら採集アイテムを製作/交換することで,武器アイテムの強化,血盟 飛行船の召喚,運航に必要な燃料が手に入るとのことだ。





 詳細は,下に引用したリリース文で確認してほしい。



#### 以下,リリースより ####





■グレシアと種

グルーディオ領地の西にグレシア大陸が登場し、新たな狩り場として「不滅の種」と「破滅の種」が追加されます。グレシア大陸は悪魔の基地である「種」により封印され、地上や海に立ち入ることができない状態となっています。

各地に置かれた種は、グレシア大陸に追いやられた死を支配するシーレンの崇拝者たちの末裔が召喚した異界の建築物です。ヒューマンであるグレシアの君主クセルスはクセルス同盟連合を結成し、これに対抗して戦っています。



■不滅の種

グレシア大陸の北部にアンデッドの王であるエキムスが支配する不滅の種が追加されます。エキムスはシーレンの部下の一人で、永遠に朽ちることのない命を持っています。

不滅の種はインスタントゾーンの狩り場となっており、NPC「ザイディン」を通じて内部へ移動することができます。種は「苦痛の棺室」、「侵食の棺室」、「不滅の心臓部」に分かれており、すべてのエリアを占領することが目的となります。また、占領後は不定期に襲撃してくるアンデッドから防衛を行なうことになります。



【不滅の種のエリア別入場条件と制限事項】











■破滅の種

グレシア大陸の西部にドラコニアンの君主ティアトが支配する破滅の種が追加されます。ティアトは強靭な破壊力を誇るドラコニアンを率いており、力による強力な支配体制を築いています。

破滅の種は、種の占領状態によりインスタントゾーンの場合と、そうではない場合に分かれており、いずれも入口にいるNPC「アレノス」より破滅の種の内部へ移動できます。


























◇占領戦の進行方法

【ドラコニアン占領状態】

レベル75 以上のキャラクターで組まれたパーティーが、連合チャンネルを構成された状態で45人まで参加することができるインスタントゾーンです。ドラコニアンにより要塞となった破滅の種内部の関門と境界装置を破壊し、ドラコニアンのリーダー「ティアト」を討伐する事が最終目標となります。




ティアト









【クセルス軍団占領状態】

着陸地点のNPC「敗残兵管理人 エドリック」を通じて内部を自由に移動でき、ドラコニアンの敗残兵との戦闘が行えます。ただし、ドラコニアンの奇襲に備え、ドラコニアンの動きを事前に把握しなければなりません。










◇ドラコニアンの奇襲

クセルス軍団が占領している状態では、ドラコニアン軍団が破滅の種を取り戻すため、奇襲攻撃を行ってくることがあります。奇襲攻撃関連の情報は入口にいるNPC「アレノス」から確認できます。

奇襲攻撃が行われると外から破滅の種内部には移動できません。占領状態を維持するためには、「破滅の種 調整装置」をドラコニアンから一定時間守らなければならず、防御に失敗した場合、破滅の種はドラコニアン占領状態に変わります。

種の占領状態は、ワールドマップ(グレシア)およびクセルス同盟連合基地のNPC「ディリオス」と、各村のNPC「グレシア敗残兵」を通じて確認する事ができます。




クセルス軍団





クセルス同盟の連合基地










■採集

グレシア大陸では、様々なアイテムの素を「採集」によって入手することができます。空中に浮遊する「スターストーン」から「スターストーン抽出物」が、不滅の種、破滅の種では「シード エネルギー」から「エネルギー凝縮装置」を使って「エネルギー凝縮石」が採集できます。採集したアイテムを製作や交換することで、武器アイテムの強化、血盟 飛行船の召喚、運航に必要な燃料となるアイテムなどを入手することができます。




スターストーン







エネルギー凝縮装置









■大規模アップデートについて

【名称】

リネージュII セカンドスローン アルティメット 天空の覇者

【開始日】

2009 年4 月7 日(火)

【特設サイト】

http://lineage2.plaync.jp/event/2ndThroneUltimate/

【リネージュII 公式サイト】

http://lineage2.plaync.jp/



※当情報、名称等は開発中のものであり、「セカンドスローン アルティメット 天空の覇者」の実装時に変更となる場合がございます。




########



by Lineage2sonic | 2011-11-18 16:26 | Lineage2

ブログテーマ[リネージュ2 RMT]|オンラインゲーム最新情報・無料
by Lineage2sonic

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧